陶磁器展示場

陶磁器を作成しています。高橋陽のブログです。

10月17日からの展覧会詳細

17日から東京と愛媛で展覧会行います。

 

東京の涼一石では現在作っているものを概ね出展します(斑唐津、粉引、刷毛目、青瓷、鈞窯)。斑唐津と粉引の点数が多めで、今までそれほど作っていなかった食器類も少し並びます。特に粉引は春の個展とはかなり違いがありますので、ぜひ直接ご覧いただきたいと思っています。雲岱里の粉引に範を取った、滑らかで独特の硬さを感じる釉質に少しでも近づかんと研究した次第です。

唐津の盃も結構な点数出しますので、いろんな景色のものからお好みのものをお選びいただけると思います。

 

愛媛のギャラリーラボでも同時期に開催しますが、長戸裕夢さんとの展覧会となります。だいぶ攻めた試みをしてますのでここでは詳細には記載できないのですが、DMやホームページの方を見ていただければと思います。ただし出品物は涼一石の個展とは器種や形が被らないようにしておりますので、どちらも見ていただくと嬉しいです。